--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-22(Sat)

デイトレ あきらめずにがんばるゾ

また資金がなくなっちゃったけどまだまだFXがんばりたいと思います。
もう資金を取り返すのは忘れて勉強に時間を費やしたいと思います。

このブログ、友達から「入金すりゃいいってもんじゃないゾ!」と
怒られたのでww過去トレードの検証も記事にしてみました。。。

5月の売買実績
ユーロ円:426LOT マイナス119084円
ドル円  :428LOT マイナス28066円
その他 :17LOT  マイナス1150円

ユーロ円は持越しを放置して自爆した分が9万円くらい。
ストップを入れずに指値を入れてしまった分が2万円くらい。
スキャルも怖さが先行してしまうのでしばらくやめることにしました。

ドル円のスキャルはそれほどマイナスしていないようです。
パソコンから離れる前に決済するか小さなストップを入れ
たほうがよかった。

前にも書いたけど、これからドル円スキャル一本で勉強して行き
たいと思います。
トレード方法も改良して行かないと。。。

私の過去のスキャルを見るとやっぱり無駄なエントリーが
多いです。毎日のように5000円以上の取引コストをかけて、
取り返すためにスキャルをやってる感じ。。。

一番失敗例が多いのが5分足で裁量スキャルをしていて
見かけ上の抵抗線、支持線にだまされるパターン。。。
これをやってると1時間に10回も20回もエントリーしてしまうww
さすがにもう2000回近くエントリーしているので本物は
わかる気がするんだけど、確信がないときのほうが殆どなので
そのときどうするかだね。(やらなきゃいいんだけどそれが難しい・・・)
今は期待値50%のところで全部入って手数料分持っていかれている感じです。

excel
エクセルで検証用のチャートを作っていたら脱線して
相場シミュレータを作ってしまいました。(エクセル大好きなんです)
このシミュレータに勝てるトレーダーさんはいないでしょう。

種明かし
5分を3秒ごとの100コマに分けます。1コマごとに値動きの抽選をします。
値動きの抽選はプラスマイナス1.0PIPSの範囲を20コマに分けて、ランダム
に一つを選択します。
グラフのテンプレートで2400コマ(2時間分)の結果を集計して
5分足チャートを作ります。
エクセルでは2400個のランダム関数をグラフのソースデータにリンク
させているだけなので再計算ボタンを押す度に一瞬で2時間分の
「ランダム5分足チャート」が完成します。

ランダムのはずなのに実際の5分足にとっても近いチャート
を形成します。4つアップしてみました。できたチャートがみんな
相場心理を反映したものに見えてしまう人(私かなw)は注意です!

テーマ : ★FXのスキャルピング&デイトレ★
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
↓の結果。。。残念でしたね(;;)
昨日、金曜日の相場はめちゃくちゃでしたね^^;
私は5分足の売買シグナルで取引してたので、それなりに利益が取れましたが、夜は全く手を出せませんでした^^;
5分足のチャートを見ていても、今までなら30~40銭のレンジに見えていたものが、レートの目盛りを見ると90~100銭のレンジになっていて。。。^^;
しかも上下激しい動きでしたよね~。
で、ユーロ円はあきらめて、ドル円が89.3以下になったところで買い注文入れて珍しく持ったままです。(笑)
私の想定では、ドル円は89.3あたりが底と見ていて、下がっても85円。かなりストップロスの幅を見る感じになりますが、89.3以下で買ってれば安心かなあと思ってるんです。
ドル円の89.3あたりのロングは結構はまるので、覚えておいたほうがお得かも^^

エクセル、得意そうですね~。
私は基本的な操作はできますが、こういうところまで作るのは無理^^;
作ろうとしたら、まずそこで頭がパニックってあきらめちゃいます(笑)。
ここまで作れるようになったら、エクセルも楽しいだろうなあ~。。。

No title

こんにちわ~。
資金切れ、残念でした(泣)
今月はすでに2回、大相場になってますし、
難しい相場であったのは間違いないです。

さて、私も何度も失敗した口なんですが、
ひとつ、転機になったのが、1000通貨単位の取引でした。
取引単位を小さくすることで、儲けも減りますが、
資金管理やトレード手法について、
学べることも多かったです。
ご参考までに。

こんにちは~♪

私は 今週はず~っとお休みしてましたけど、忙しい相場だったようですね・・

負けたトレードの検証は大事ですよね。
って、私が言ってもあまり真実味がないですけど・・・(^^);

今週もお疲れ様でした

週末は、お休みでしたらノンビリしましょうねv-410

No title

こんにちは。
かなりきっちり分析されているようですね~。
勉強になります。

自分もマイルールに沿って取引しているのですが、なかなか難しいですよね(笑)

自分も今月は、荒れ相場のせいか全く勝ててない・・・。

No title

fxseacer さんこんばんわ

相変わらずFX楽しそうですね
コメントがブログになってるww

エクセルはこれからいろいろな用途でFXに生かしたいと思います。
これだけでは勝てないけど反省用に。。。

やっぱり下値を更新し続ける時は苦手みたいです。

No title

おかやんさん こんばんわ

やられましたぁ。。。
ランド円の1万通貨をやったらちょうどドル円の2000通かくらいの値動きで結構楽しかったです。
でもスプレッドが400円・・・・

DMM は1000通貨がないんだけど、その代わり取り引数を10分の1にしようと思ってます。

No title

きらりんさんこんばんわぁ

また素敵な写真がアップされましたね!
今週はきらりんさんの得意な相場だったかもw

残念ながら今日明日仕事です・・・
来週はまた平日休みでFXの誘惑が。。。


No title

マックスさん こんばんわ

私の場合は検証を実行に移すところが課題なんです。。。
MAXさんはいろんな研究をしてますね。
キャッシュフローゲーム初めて聞いた・・・
資産倍増目指してがんばってくださいね!

No title

エクセルの達人ですね!

うらやましいです。
エクセルでも、ローソク足がつくれるんですね?!

私はデモトレードで、
予想通りのトレードができるようになるまで、
資金を貯めることにしましたv-22

デモトレード頑張ります☆

No title

こんにちは、はじめまして
過去の自分を見ているようで気になった
のでコメント失礼します。
モコモコさんのトレード方法自体問題があると
と思わない方が良いです。
聖杯探しになりますので・・・
現状での解決方法を考えるならば
またストレスにならない方法えを考えるならば
毎日20ピップス目標にそれ以上取らない
トレードをすれば良いと考えます。
何を言いたいかと申しますと現状の
トレードスタイルで10から20位のピップス
が望めるエントリーポイントを求め
現在ポチポチしているトレードを濃縮すれば
良いのです。要するにトレード回数を
少なくし、レバを上げてトレードし、その一回
のトレードで臨む獲得金を得れば良いのです
これは1万通貨で5回を、5万通貨で1回と
言う考えのトレード方法です。
エントリー回数の多さからすればですが
エントリーに対して恐怖感が無いように
見えるのでそうなされた方がモコモコさん
にはあってます。

もうひとつの解決策は1万通貨で
20ピップスしか取らない
トレード回数は何回でも良いです
月に21日トレード出来たとして
21×20ピップス(2000円)
=42000円のプラスです
年間では42000×12で504000円です
このトレード方法の場合は
必ず1日ごとのトレード収支をエクセルか
ノートでも良いので記入して行く事です
確実に増えて行くことと、1日の目標が
2000円などやる気が出る分、取り終わった
後の達成感が人の心理にプラスに働きます
口座資金5万円スタートなら1カ月後には
9万2000円には確実になってますたぶん

ここからは自信があるならばですが
10万円になったら2万通貨で取引すれば
1日4000円の獲得に変更し
4000円×21日=8万4千円

3か月後には口座資金は176000円になります。

これを繰り返すと1年で凄い事になります。

身の丈に合ったトレードを心がけるならば
最高で10万通貨以上ポジションを持たない
口座資金がいくらになってもです。
そして毎日10万通貨で1万円しか取らない
そうすると252日×1万で2,520,000万円
の年間獲得となります。

これが私がしてきた方法です。
今では通常で30万通貨で取引で最高で160
万通貨の取引してますがストレスありません
1日3万は取るようにしてますが
これで10ピップスです
まあこれはスキャルの話です。

通常デイトレは10万通貨です(^-^)

因みに私は専業じゃありません
時間も無いのにトレードして確実
資産を増やす。
もちろん仕事に影響も出ないし
普段からFXの事を考える生活から
解放されます。

単なる資産培養の為の道具と考えて
トレードすれば時間的効率化が図れます
人生は限られてますので時間を大切
に使いましょう。

因みに1日の負けはスタートで2000円
上限です。取り返そうとしても資金が少ない
段階では危険ですので取引を休みましょう

口座資金が20万程度ならリベンジしても
よいですが1万円負けた時点で取引停止
が良いです。熱くなる前にやめるこれが
トレード中止出来る境目です。

それ以上負けると後が無くなりリスク管理
出来なくなる可能性有りです。

えらそうな事を書きましたがお許しください。
それでは失礼します。

No title

2,520,000万円は間違いです汗
2,520,000円です。
修正願います

はじめまして!

はじめまして! ラム爺と申します。
はじめてこのブログ拝見したとたんにお気に入りにいれさせていただきました。勝手にスミマセン^^v
アフェリエイトバナーも無く、正直なブログがとても印象に残りました。
これからも是非ブログ続けてください。

No title

unagimike3さんこんばんわ

デモトレードもたのしいですよね

デモで負けた分を貯金していけば
懐が痛まないリアルトレードになりますよ!

(^∇^)/ がんばってください

No title

カタツムリさん こんばんわ

たくさんアドバイスしていただきありがとうございます!

>何を言いたいかと申しますと現状の
>トレードスタイルで10から20位のピップス
>が望めるエントリーポイントを求め
>現在ポチポチしているトレードを濃縮すれば
>良いのです。

これを最終目標にしたいです。

あと1日のマイナスの上限設定しないとダメですね。
私は長期的な考えで資金管理をするのが苦手だったみたいです。
取引履歴を見れば一目瞭然ですね。。。

いろいろ参考になりました。
資金管理のルールも記事で書いてみます。

今後ともよろしくおねがいします!

No title

ラム爺さま こんばんわ

訪問ありがとうございます!

実はラム爺さんのブログはときどき拝見させていただいていて。コメントうれしかったです。

FXもブログもがんばります!
    デイトレに夢中のモコモコ

    モコモコさん

    Author:モコモコさん
    ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
    モコモコブログへようこそ!

    OLです。
    FX超初心者ですが頑張ります!
    ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

    私の口座 DMMFXご紹介
    なんといってもスプレッドが小さい(0.5銭)のでたくさん取引したい初心者にはゼッタイお奨めですよ!

    私は3月だけで618LOTの取引をしたのでスプレッド分で30900円くらい払っていることになります。

    もしもドル円のスプレッド1銭でやっていたら61800円・・・
    お金無くなってるじゃん(ノ゚□゚)ノ
    (; ゚ ロ゚)ゾォー。
    てことで小幅の取引をたくさんしたいデイトレの皆さんにおススメしたい。

    【広告】DMM FXの詳細はこちら

    申し込みもメールでできて簡単!
    これで資産増やしていたらもっと説得力あるんだけど・・・
    |ω・`)ノ これからがんばります。
    ユーザータグ

    ドル円 デイトレ 結果 DMMFX FX 口座残高 チャート 残高 口座 損切り ブログ ユーロ円 キャッシュバック DMM スキャル スプレッド トラリピ 1分足 ロスカット 利小損大 取引 トラップリピートイフダン ナンピン デモトレード 利確 ストップロス コツコツ エントリー トレード 評価損 5分足 記録 キャンペーン 口座開設 取引履歴 雇用統計 指値 証拠金 マネースクエア・ジャパン 資金 スリッページ レンジ マイナス 含み損 レート FX業者 USD/JPY 証拠金維持率 縮小 アクセス デモ口座 スプレッド縮小 指標 ユーロ バーナンキ 崖っぷち 桃ラー 集計 通貨ペア 注文ミス スキャルピング スリッページの設定 ポンド円 成行注文 バーチャル取引 ギリシャ ザイFX リアル口座 バーチャルFX 投資 審査 FX口座 信頼性 EU ダウ FXブログ村 にほんブログ村 ファンドマネージャー 5分足 相互リンク 逆リンク クルーク NY市場 小倉優子 アクセス解析 入金 週末持ち越し 逆張り もみ合い 連勝 放置 破綻 LOT NY時間 逆指値 FXトレーダー 仕掛け 相場休日 往復びんた レバレッジ バーチャル デイトレード 利大損小 専業トレーダー 日足 ストップ 約定拒否 デモトレ デモ 最低証拠金 FOMC ユーロドル M2J 底値 リミット 取引時間 取引終了時間 FXは楽しい スイング 失敗 実戦 DMMFX 完敗 破産 決済 税金 優遇 ログイン メンテナンス エクセル グラフ 約定 ロンドン時間 小額 取引結果 フォレックス・トレード 取引方法 ルール 損失 

    応援クリックお願いします!
    にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ
    人気ブログランキングへ

    ☆FX女子学園☆
    お気に入り
    スポンサーリンク

    【特許】トラリピが超人気の
    マネースクエア・ジャパン



    クリック証券グループの
    フォレックス・トレード

    相互リンク

    FXで稼げる理由~何故それをすれば勝てるのか~
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    フリーエリア
    FXCMFX ブログ
